カテゴリー「住まい・インテリア」の38件の記事

バレンタインにゃんモック♪

ロシアンスマイル☆チャリティーショップに新柄にゃんモック

登場しました!今回はバレンタインにオススメにゃんもっくheart02

応援しているお気に入りにゃんこcatにプレゼントしてみては

いかがですか?

Dscf1714

Dscf1713

ネットショップには、これからキャットキッカーやバッグを

UPしていく予定ですが今しばらくお待ちください~happy01

 

さてさて、先にしないといけないことはいろいろとあるん

ですが(部屋の片づけとか…)、ぶらり立ち寄ったIKEA

で超お買い得品を見つけたんです!

いすカバーyen200円shine割引率90%のビックリ価格happy02

Dscf1687

 

猫と暮らしていると爪で家具やソファーをガリガリされる

のはあたり前田のクラッカーpig

我が家のダイニングチェアーもこの有様sweat02

Dscf1694_3

 

サイズが合わなかったらテキトーに調節すればいいや♪

と4つ購入して帰宅houseラッキーなことに横幅はピッタリ

だったので、高さをミシンでガーッと縫って補正完了scissors

Dscf1693_2

 

はい!出来ました~shine

イスのシート部分は高さが足りなかったので、今まで使用

していたクッションなどを詰め込んで調整しました。

座り心地ふかふか~でなかなかいいですよheart02

 

Dscf1695

 

すべてのイスを仕上げて、費用は驚きの800円dollar

満足げに完成したイスを眺めていたところ、宅急便が届き

中はベガちゃんのおやつのチャオちゅ~るやチャオプチcat

このおやつ1袋といすカバーの価格は同じ…sweat02

はぁ~猫様優先の生活はこれからもずっと続くのでしょうねcatface



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
にほんブログ村

真夏の猫快適生活

先週 立ち寄った書店で『夏目友人帳』の最新刊

を見つけ、レジへ持っていくと、そこでは夏目の

一番くじも販売中で…

店員さんの後ろには ニャンコ先生の大きなぬい

ぐるみが見え、お家へ連れて帰ってほしいと訴え

かけてきたので くじに1回チャレンジしてみるこ

とにしました。happy01

 

さてさて 気になる結果は

 

当たりましたよ~scissors

A賞 ニャンコ先生ぬいぐるみ

Dscf1302

 

やった~やった~shine

まさか1回で当たるとは思っていませんでしたが

ふふふっ 私 くじ運いい方なんですよねheart01

で、クマ(夫)はその正反対(笑)dash

 

そして今日は朝からウッドデッキをもっと猫達にとって

快適な空間にするために、屋根に日よけのサンシェード

を設置。脚立にのって一人で作業し、費用はサンシェード

のみ980円sun

Dscf1312

 

午前中はかなり日が当たるので暑かったのですが

屋根にサンシェードをつけたらあきらかに温度が違う

ことにビックリfujiもっと早く設置してあげればよかった。

Dscf1313_2

 

前回の記事で紹介した猫トイレで過ごすマロンも

さらに快適UP作戦noteただ猫トイレの上に保冷剤

を置いていただけだったのですが、タオルの両側

にポケットを作り、そこへ保冷剤をイン!

Dscf1310

 

猫トイレに左右バランスよく置きます。

これで冷え冷え度UPup

マロンは気に入ってくれた様子で、早速この後

お昼寝タイムsleepy

猫達とは反対に、作業をした私は汗だくsweat01

Dscf1315

 

 

Ri47g6gph_isdme1368421982_3
☆☆☆お知らせ☆☆☆

ARNショッピングにて

ハンドメイド商品を販売中!

 

猫のお昼寝ベッド

お待たせいたしました!

新柄にゃんモックがARNショピングにて販売開始と

なりましたので、どうぞよろしくお願いいたしますcat

 

さて、連日暑い日が続いている九州ですが、我が家

の猫 女子組は1階と2階でクーラー生活。

唯一の男子マロンはワイルドな奴でフリーヤードで

ゴロン。土間コンクリートがひんやりして気持ちいい

んでしょうね。

使用していない猫トイレをハウスにしています。(笑)

Dscf1297

 

それでも気温の上昇は心配なので、猫トイレの上に

保冷剤を置いて2時間おきに取り換えています。wave

Dscf1299

 

クーラー部屋の女子組も寒くなったら…の場合を考え

夏でもかまくらタイプのベッドを置いています。

でも、フリースやボアのクッションはちょっと暑いかと思う

ので、コットン素材でお昼寝用ベッドを作ってみました。

Dscf1303

 

絵柄はセンチメンタルサーカスnotes

それをペットベッドに入れると…なんか古いベッドが新しく

なったような感じheart04センチメンタルサーカスVer

Dscf1305

Dscf1307


さっそくプリンが使ってくれています~。よかったhappy01

Dscf1301

 

ちなみに作り方はこちらの本より「ふわふわお昼寝ベッド」

を参考にしましたbook

41530608_4

 

あまりにおもしろかったので、本で紹介されているサイズ

でも作ってみましたshine綿は130gを2コ使用して、ふんわり

としたリバーシブルタイプの猫ベッドに仕上がりました。

Dscf1308_2

Dscf1309_2

                              

なんかいい感じ♪じゃないですかー?(笑)

チャリティー商品として購入していただける方がいれば

材料費を除いた収益は支援物資費用にあてられるの

ではないかと販売方法も含めて考え中です。wink

 

微力ながらお手伝いしているチームにゃわんでは

現在熊本市で譲渡会会場を探しています。→コチラ 

 

Ri47g6gph_isdme1368421982_3
☆☆☆お知らせ☆☆☆

ARNショッピングにて

ハンドメイド商品を販売中!

 

部屋の模様替え ダイニング編

部屋の模様替え、まだまだ続いてます。

今回はダイニングのカーテン!重たいカラーだったし

色あせも目立ってきたので、さわやかで明るいものを

IKEAで購入。

before

Dscf1238

after
Dscf1248

 

いい感じに仕上がりました~shineIIKEAのカーテンは長さが

250cmあるので、カーテンの裾直しは自分でしましたが

裁断した布はこれまた何かに使えそうheart04

 

そして、窓辺の飾りにシェルオーナメントをぶらさげて完成shine

デコパーシュに初挑戦して、猫シルエットをシェルにつけて

みましたnote

Dscf1249
                                

デコパージュnotesなんだかすごく楽しい!!!

次は何を作ろうかな(≧∇≦)

 

Ri47g6gph_isdme1368421982_3
☆☆☆お知らせ☆☆☆

ARNショッピングにて

ハンドメイド商品を販売中!

 

夏に向けて模様替え中

だんだんと暑くなってきましたが、猫ちゃんのいる

ご家庭では、網戸を今一度チェックしてから使用す

ようにしてくださいね!

①網戸に破れや緩みはないか

②網戸ストッパーはちゃんと固定されているか

③網戸を数回開閉し、軽くゆすったりして、レールから

はずれたりしないか

猫の脱走防止についてはコチラの記事を参考にされて

下さい。

 

我が家も網戸チェックが済んだとろで、少しお部屋を

模様替え~

お一人様好きなベガちゃんのために、他の猫が一階

にいるときは二階を自由に動き回れるよう、ゲートで

空間を分けれるようにしました。

Dscf1229
                            

もともと階段上部の吹き抜け部分は猫がジャンプして

転落したら危ないと思っていたので、今回はその部分

も突っ張り棒とメッシュパネルでしっかりガード。

 

そして、大きめのキャットタワーをリビングから涼しい

階段下へと移動。

Dscf1223_3

 

そして、キャットタワーでドヤ顔のマロンshine

ちょっと困ったクセがついてしまい、オシッコをお風呂場

でするようになりました。でも場所は排水溝部分だし、

水で流せばいいんだけど、臭いだけはちょっと…down

しかも、お風呂場への入口を閉めていたら、扉の前の

フローリング床へお座りオシッコbomb

というわけで、急遽オシッコ対策で、フローリング床には

洗濯可能なマットを敷きました。

Dscf1227

 

そして、猫トイレも屋根なしタイプのものを新たに設置

Dscf1226

                                 

フローリングでのオシッコは一度だけですが、ここまで

してもやっぱりオシッコはお風呂場へ直行dashトホホッ…

 

最後はウッドデッキでバカンス気分のベガちゃんで

お別れで~すhappy01

Dscf1220

 

猫の保護活動をされているボランティアさんを応援するため

ハンドメイドのチャリティーグッズ販売を始めました。

 ↓↓ こちらで販売中 ↓↓

D7vkx9fkfgqvly71381710205_1381711_3

 

NEWソファー

猫は爪とぎをする習性があります。catキャットタワーや

ダンボールの爪とぎ器を設置しているのですが、

ソファーでもガリガリガリとやってしまうんですよね~down

その結果、ソファーはボロボロになり、穴が開いてきた

ので、新しいソファーを買いなおすことにしました。

 

今回は猫の爪とぎを少しでも防げるように木製フレーム

のソファーを選び、爪とぎをされる前にソファーカバーで

しっかりガードscissors

Dscf0870

 

ソファーカバーの布地はIKEAで購入。

幅150cmを横に使い、後ろの3箇所に綿テープをミシンで

縫い付け、その綿テープをソファーに直接結んで固定。

Dscf0872_3
                      

 

余った布地をソファーに折り込んで形を整え、仕上げに

背凭れと座面の間にアクリルテープを張りリュックカンで

留めて完成notes

今のところ、猫達に爪とぎはされていませんhappy01

Dscf0873

 

緊急入院した“ベガ”ですが、翌日には状態が安定した

ので無事退院しました。『猫喘息』の可能性が高いとの

診断で今後も治療が必要ですが、お薬をまた再開した

ので咳は一度も出ないし、機嫌良く過ごしていますheart04

Dscf0876

 

ただ、病院では一切食事をとらず、トイレもしなかった

そうですtoiletこんな様子だったら、帰省の際などにペット

ホテルに“ベガ”を預けるのはむずかしいな…と思い

ましたsweat02利用したことはないのですが、自宅で留守番

できるペットシッターさんの方がいいのかなとか考え中

です。

あこがれのキャットウォーク

shineheart01shineheart01shineベガちゃん保護中shineheart01shineheart01shine

Img_0888_4とても人懐っこい女の子cat

甘えん坊さんなので、

いつもそばにいて寄り添っ

てくれますnotes持病ありhospital

詳細はコチラ→ベガちゃん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

猫達が好きなウッドデッキnoteいつかキャットウォークも設置

してあげたいと考えていたのですが、一体どんな風にしたら

いいのやら?まぁ、とりあえず板でも切ってみるかとテキトー

に完成のイメージもないまま作業を始めちゃいました。smile

 

一時間後

なんとか完成しましたよ~!!ジャジャ~ンshine

Dscf0668

 

では猫達の喜びの声をどうぞkaraoke

Dscf0676
cat『あら 少しだけど空が近くなったわcloud

  それにゆったり横になれるところがイイわねheart01』  

 

Dscf0671
cat『ボクが乗っても大丈夫sign01』  

 

はい、みんなありがとうhappy01 

けっこう費用はかかったけど、あなた達が喜んでくれたら

それだけで満足よheart01

 

cat『ママさん このシールはなに???\100って・・・』 

Dscf0670

 

しまった!

値札シールをはがすのを忘れてた!!∑(゚∇゚|||)

 

IKEAのアウトレットコーナーに素敵な板切れがあって

1枚100円だったんです。で、キャットウォークには3枚

使用したので費用は300円でした~scissors

猫とコタツ

shineheart01shineheart01shineベガちゃん保護中shineheart01shineheart01shine

Img_0888_4とても人懐っこい女の子cat

甘えん坊さんなので、

いつもそばにいて寄り添っ

てくれますnotes持病ありhospital

詳細はコチラ→ベガちゃん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

11月に入り、めっきり寒くなってきましたtyphoon

昨年まではエアコン中心でしたが、あまり部屋が暖かく

ならないし、電気を使いすぎるとブレーカーも落ちるimpact

そこで、今年はガスファンヒーターを導入することにしま

した。すでに発注済みなので、来週の取り付け工事を

待つばかり。フフッ 楽しみですheart04

 

 

そして、“ベガ”の保護部屋も、オイルヒーターだけでは

電気代がスゴイことになるので、コタツを設置しました。

組み立て中のコタツに興味津々のベガちゃんheart01

    ↓      ↓       ↓

 

Dscf0651

happy01『コタツはとても暖かいものなんだよ。絶対にベガも

気に入ると思うよ』

 

Dscf0652

coldsweats01『いや~ね その疑いの眼差しsweat01』  

 

Dscf0658

はいshineコタツ完成しましたscissors

 

Dscf0656

中を覗くと

ベガちゃんinコタツheart02

猫はやっぱり コタツ好きですねcat

“ベガ”専用猫カフェ

shineheart01shineheart01shineベガの飼い主さま大募集中shineheart01shineheart01shine

Img_0888_4とても人懐っこい女の子cat

甘えん坊さんなので、

いつもそばにいて寄り添っ

てくれます。notes

詳細はコチラ→ベガちゃん

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

 

三連休もあっという間に終わりました。sweat01

10月ともなると、少し冷える気もするので、猫の保護

部屋にオイルヒーターを用意。cat

ついでに少し模様替え~。flair

 

Dscf0583

階段みたいな収納はニトリのパーティションラック

なるべく猫が上下運動が出来るような部屋作りを

心掛けています。

 

Dscf0584

ラックの上や中でも猫が寝れるようにしました。scissors

薄いクッションはIKEAのチェアパッド(なんと69円)に

手作りカバーをつけたもの。中のクッションはちょうど

子供用の学童クッションがピッタリサイズ。shine                           

 

Dscf0589_2

保護猫の運動不足解消の為にも、部屋の間仕切りも扉

近くへ移動させ、室内を広く使用できるようにしました。

(扉の外にいる黒い物体はマロンですsweat01

 

Img_0815

“ベガちゃん”も首を長~くして、皆さまからのエントリー

をお待ちしておりますheart02

面会は、保護部屋で猫と直接触れ合いながら、ご検討

いただけます。もちろんお茶もご用意いたしますよ~cafe

ベガ専用猫カフェ(笑)お待ちしております!!!

にゃんモック

猫のハンモックを作ってみましたhappy01

こまかい作業は一切していません。直線縫いのみ。(笑)

Img_0703

                           
                          

リバーシブルなので、どちらでもOK!

保護部屋のケージに設置しましたが“ベガ”は使っては

くれないので、モデル猫ニャンコ先生の登場shine

Img_0723

Img_0726_5
                               

 

ケージは限られたスペースなので、段を増やすことは

困難ですよね。でも、ハンモックだったら好きな位置に

取り付けることができるので便利ですよ~。cat

 

にゃんモックには興味をしめさないヒロシじゃなくてsweat01

保護猫“ベガ”

Img_0722

 

心配しなくていいよ~confident

“ベガ”の運命の飼い主さんがきっといるから。

これ以上、おデブにならないようにして待っておこうねnote

Img_0710
『ダイエット反対!!!』